プログラミング勉強日記 16日目

今日の勉強時間:6時間半

 

ただいまの勉強時間:84時間

 

 

 

今日から、Rubyをスタート。

基礎編が一周終わり。今の所javascriptとめちゃくちゃ似ているけど、微妙に違うといった印象。先に進むにつれて違いが多くなり、レベル5の理解はまだほとんどできていない。

 

 

html/cssを使って、実際に作りたかったので始めようとしたもののテキストエディタとかいうものに書いて行かなければならず、なんせ初心者なものでそれの設定に1時間もかかりホームページ作成練習とかの話ではなかった。

 

明日からはRubyのインプット、html/cssのアウトプット両方バランスをうまく取りながら進めていく。