2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング勉強日記 4日目

今日の勉強時間:1時間 ただいまの総勉強時間:19時間 今日はほとんど時間が取れなかったものの、昨日完成させることができなかった中級編道場コースをクリアすることができた 上部が自分で作成したもの、下部が見本。 これらは2つは間違いがあったものの…

プログラミング勉強日記 3日目

今日の勉強時間は4時間 ただいまの総勉強時間:18時間 今日は、昨日やった中級編道場コースの続きと上級編基礎を学んだ。 基礎コースでは指示がつくために主にインプットがメインとなる。 それに対して、道場コースは主にアウトプットがメインとなる。 内容…

プログラミング勉強日記 2日目

今日の勉強時間は6時間 ただいまの総勉強時間:14時間 昨日は中級編まで終わらせ、今日は中級編応用と上級に進もうとしたが、中級編の応用に時間がかかってしまい、上級編まで進むことができなかった。 まだ知識も経験も浅いからか、少し複雑なプログラミ…

プログラミング勉強日記 1日目

昨日4時間と今日3時間半以上やったので、 ただいまの総勉強時間:約8時間 Progateを使用して、勉強を開始しました。 フォロワーで同じブログ仲間の方から、Progateは自分の時間で進められるし、面白いのでかなり良いとのメッセージを頂きました。 確かに…

プログラミング勉強日記開始!!

「プログラミング」 1度は聞いたことある、もしくは取り組んでみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。 プログラミングでデザインしたり、アプリ作ったり、サイト作ったりしている人を見ているとめちゃめちゃカッコよく思えてきました。 それで…

自己紹介からいっときますか

ども〜 立教大学に通う、暇人大学生の涼平です 今回は初めての記事ということで、簡単な自己紹介からいっとこうかなと思います 年齢:19歳 出身:千葉県 バイト歴:なし 所属サークル:なし 所属ゼミ:なし 趣味:筋トレ、旅行、映画鑑賞 最近は「できたらカ…