プログラミング勉強日記 10日目

今日の学習時間:7時間半

 

ただいまの総勉強時間:46時間半

 

 

javascriptの2週目を終えたがレッスン3、レッスン4をしっかりと理解することができずそこに5時間ほどかかった。

 

javascript、ライブラリのjQueryを始めたところjavascriptよりも断然簡単で楽しく進められた。

 

プログラミング記事を書く時にはjavascriptを先にやって、大まかな内容が掴めたら先に進むべきという内容の記事を書く。

 

 

 

 

 

あと少しで50時間。

 

html/cssに関しては1週間前に比べるとかなり理解が深まっており、複雑なサイトでなければ「こんな感じのコードかな?」と推測できるようになった。あくまで推測の域だが。

 

 

とりあえずここから1週間、今までよりもペースあげて進めていく。

 

 

javascriptの理解は全然できていないが、jQueryの方が簡単なのでさっきにそっちを仕留める。