プログラミング勉強日記 9日目

今日の学習時間:5時間

 

ただいまの総学習時間:39時間

 

 

昨日から、javascriptを始め、基礎の部分はとりあえず一周終了。

 

しかし理解は全くできておらず、明日javascriptの基礎編4項目をもう一周と余裕があればjQueryをスタート。

 

 

html/css中級編道場コースを3週目、約2時間で完成させることができるようになった。

 

ちなみに最初に5日前に道場コースを始めた時は約1日費やしていた。

 

プログラミングも慣れてくると、取り掛かる時の苦労があまりなく楽しんで進められる。

 

 

 

目標再確認

 

夏休みの間に簡単な案件でも、クラウドソーシングで何かしらこなせるようにする。

取り扱うものとしては、ホームページ制作案件でコーディング。

 

まだあまり要領もわからず無駄なコードも書いてしまうことが多いが特に気にせず継続。

 

半年後留学するまでに、プログラミングで収益を発生させてブログで発信。

(プログラミングで収益を発生させるまではアウトプット以外のブログは書かない)

                             ↓

主に大学生を対象として、アルバイト以外の方法で(努力して)稼ぐ方法を提供。

 

(また今日思いついたビジネスアイディアとして、東南アジアでのプログラミング学校の開設も面白いと思った。とりあえず思いついたので、メモ。)