プログミング日記 11日目

今日の学習時間:8時間

 

ただいまの学習時間:54時間半

 

 

 

50時間を突破。

 

 

昨日まではさっぱり理解できなかった、javascriptも理解できるようになってきており、今日は効率的に学習が進んだ。

 

 

 

プログラミングの学習についての発信をしている方々がよく言っているように、

 

プログラミングの学習を進めれば進めるほど、「論理思考力」が高まっているように感じる。

 

 

理由としてはプログラミングはコードを書くために全てが論理的に繋がっているために、なんとなくで書くとプロパティが効かないなどの問題が起こってしまうことが多々ある。そのため、常に原因と事象を意識していなければならないから自分の頭の考えることも論理的になっているのだとおもう。

 

 

 

 

 

 

ど初心者なのでよくわからんが。

 

 

 

 

まあ、ここら辺で能書き垂れてないで、とにかく続ける。