プログラミング勉強日記 3日目

今日の勉強時間は4時間

 

ただいまの総勉強時間:18時間

 

 

今日は、昨日やった中級編道場コースの続きと上級編基礎を学んだ。

 

 

 

f:id:Ryohei_Ono:20180729225809p:plain

 

 

 

基礎コースでは指示がつくために主にインプットがメインとなる。

それに対して、道場コースは主にアウトプットがメインとなる。

 

内容としては、中級編基礎で学んだツールを使って簡易な指示に従って自分の頭の中で考えたイメージを表していくと言ったもの。

 

 

特にやっていることは変わらないものの、やはり自分が覚えているかどうかを確認するためには使ってみることが1番早いと感じた。

 

 

基礎編では指示されながらやっていたために特に感じなかった難しさも応用編(道場編)では難しく感じる。

 

 

自分のこれからのプランとしては

 

インプット

・Progateでの基礎編の学習

・ググる

・別言語でわからなかったものは本で学習

 

 

アウトプット

・Ptogateでの応用編の学習

・自分なりにサイトを作ってみる(wordpressを使う予定)

・かなり作れるようになってきたら、クラウドワーキングで案件探して挑戦