プログラミング勉強日記 5日目、6日目

昨日は色々忙しくブログの更新、プログラミンの勉強もほとんどせず、ともにサボり。

 

 

昨日の勉強時間:1時間

 

今日の勉強時間:3時間半

 

ただいまの総勉強時間:23時間半

 

 

継続していることが少しでも続かなくなると、やめたくなる時もあるが、このブログとプログラミングの勉強に関しては「今」だけにフォーカスしたものではなく、将来への投資としての勉強なので続ける。

 

とりあえず、今の所のこれらからの計画

・夏休み明けに自分の決めたペルソナ向けに価値を提供できるようなブログを作る

・自分でブログデザインのカスタマイズをいじれるようにする

・クラウドワークスで案件をこなして、海外渡航などの最低限のお金を稼ぐ

 

具体的な計画としては、来年1年間大学を休学して英語圏の国でビジネス的な英語を使えるように勉強しようと考えているが、そこでアルバイトではなく自分の時間を自由に使ってお金を稼ぐことができるプログラミングを書いて稼ごうと考えている。

 

自分の肩書きを

プログラマー×ブロガー×留学生×旅行×「休学中」大学生(英語の勉強もやっている)

という形でブランド化してブログを書いて行こうと思う。

 

 

 

プログラミンング勉強の進捗

・20時間を超えたあたりから、html・cssに関しての勝手はわかってきて指示がなくても自分なりに考えて書いたプログラミングで作れるようになってきた。

ただしまだまだ、自分なりの解答を追い求める時期ではないので、とりあえず100時間を超えるまでは答えの真似を続ける。

 

また、案件をこなせるようになるには約300時間〜500時間の学習時間が必要とのことなので大体夏休みを50日間として、1日6時間の勉強時間で学習時間300時間を超える。時間的にきつい部分もあり、夏休みを超えても300を越せないかもしれないがとにかく300時間の学習時間を越すまでがむしゃらに続けてみる。

 

 

「質は量から」